PP BLOG

一歩

待てない病

私は待てない。

定刻がやってくるまで、非常にソワソワして待つ癖がある。

 

それなのに遅刻する。

これはうつ病の症状の一つだと知っている。

 

待つのが嫌いだ。

ルーズな性格のパートナーがいた時は、

案の定 遅刻する時もあってストレスだった。

 

その点、今のパートナーはせっかちな方だから楽。

 

今日は美容院で髪のカットを予約した。

思い立ったのは9時で、予約は12時。

 

別の日に家を出られる自信がないので、

2時間ソワソワすることを承知で予約した。

 

そこから1週間ぶりのシャワーを浴びて、本を読んだ。

数年前におすすめされたドラマを1話見て、

まだ時間が余った。

 

ソワソワするのはストレスだ。

本を読んだのも無理矢理だ。集中できなかったので章のタイトルだけ読んだ。

そして無理矢理ブログを書いている。

 

自分で忘れた頃にエントリーしているが、

いつも意外に過去の記事が多くてびっくりする、

そして削除する。

 

なんなら、ブログを毎回立ち上げている。

ここにブログだけ書きに来れたことは私にとってかなりすごいことだ。

 

ブログを書く意味はない。

作った時にはあったかもしれない。

文章の練習と、、何者でもない私でいられる時間。

このブログ内で手に入る貴重なものはそれくらいだろう。