PP BLOG

一歩

生活保護になって

しばらくはひたすら休んだ。

休もうと思っても上手く休めなかった。

休み方を忘れていることに気がついて、自分は変だと思った。

 

友達や医者に休み方を聞いた。

検索もした。

 

やってみても、頭の中が不安でいっぱいで時間だけが過ぎた。

仕事が無くても、一人でいても、何をしたいのか分からなかった。

 

「生の短さについて」と言う本に

君が君自身を自由に使えたのはいつだったか?という一文があった

「人はお金のことになると簡単に人に貸そうと思わないのに、

これが時間のこととなるとどうだろうか。

湯水の如く他人のために浪費している」、と

 

私だ。そして自分の人生の使い方まで分からなくなってしまった。

 

取り戻さないといけない、私のための時間になる様、

根本から考えないさなければいけない。